ワイン大好きソムリエダンサー人参大臣のギリギリの生活をあることないこと織り交ぜながら配信中♪オフィシャルサイトe-j-c.com
 
好き度
今日のあざみ野KIDS初級クラスで久しぶりの喝!





ストレッチ真面目にやらず手にアゴ乗せて休んでた






元々柔らかい子供にとってストレッチはつまらない時間かもしれない、筋トレ嫌いな子はわざと遅れてきたりw
でも!
やるからには理由がある!






体柔らかくしたり筋力つけることで出来る動きがあるだけでなくレッスンに向けて集中を高める大切な時間!
イチローがやるルーティーン的な!






そこを休んで爪いじったり、髪いじったり、あくびしてる子いる
こっちからは全部見えてるけど普段は言わない
やるかやらないかは本人次第!
自分で気づいて欲しいその重要性






それでもたまに愛の喝入れる(^ ^)






すぐに結果が欲しい?







最短距離で結果を出したいから今無意味と思えることに真剣になれない
ストレッチやアイソレなど振り付けに直結しない練習に身が入らない
素振りやキッチボールより試合がしたい! 映画ベストキッドのワックスonワックスoffみたいなww







でもやるからには理由がある!好きならそんな事さえ楽しめるだろう!好き度の問題








ダンス好きは練習や動画見たり一日中やってる
上手くなりたいと思うから苦じゃないし上手くなるに決まってる







AくんじゃなくBくんを好きになりなさいていったって無理だし
サッカーやりたいのにフィギュアスケートやらせるのは本人だけじゃなく指導者も不幸!







今の子はいろんな習い事してるし EDCはそこまでストイックでなくてもいいけどみんな少なからずダンスが好きだと思ってる
入門を経て初級に上がった子にはそれなりに要求する
ダンス好きなはずだから言えることもある







みんな真剣に聞いてた
伝わったと思う
その後はいつも通り笑顔でレッスン(^ ^)
来週今年最後のレッスン!がんばろう!
【2017.12.15 Friday 21:00】 author : 人参大臣
| ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
B-OJISAN
今日もあざみ野ブレイククラス行きました!



1週間ですでに6歩できるようになっててビックリ!
子供の進化は早い!ww





興味のある人は早めにどうぞ!






ブレイクダンスと言えばイッテQでみやぞんがヘッドスピンに挑戦してます
はじめ2週間と聞いたときは
ブレイク舐めんな!
と思ったけど
※企画したスタッフにね(^ ^)
やっぱ出来なかったねw






てかなんでわざわざロス行くのか分かんなかった!日本に沢山スペシャリストいるでしょ!
て観てたらロスの先生がシーザー!





20数年前に少し関わらせてもらったブレイキングナイト2のゲストとして来日したダンサー!
当時のムーブは次元が違っててパワームーブを一つ先の世界に押し上げた先駆者
今は太ってしまったけどヘッドグルグルはさすがでした(^ ^)







そんな話もしながらKAZと中華(^ ^)



お疲れ様でした(^ ^)

【2017.12.13 Wednesday 22:07】 author : 人参大臣
| ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブレイクダンス始まりました
今月からブレイククラスがあざみ野スタジオに移転してリスタート!
初回のレッスンには小学生3人が、参加してくれました(^ ^)





立ち踊りとは違う動きに悪戦苦闘w








オリンピック競技にもなるブレイクダンスは体幹トレーニングにももってこい!
是非日頃の立ち踊りにも活かして欲しいです!





発表会出れるといいね(^ ^)
ブレイクダンス入門クラスは水曜日18:00〜19:00です!挑戦したい方は是非(^ ^)
EDC






そんな自分は発表会関係で脳みそ溶けそうですww
全クラス同じにならないよう、観に来る人が飽きないよう曲を探して振り作り
これがなかなかハード!
上手く息抜きしながらがんばりまーす(^ ^)



【2017.12.08 Friday 03:56】 author : 人参大臣
| ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
試験期間
中高生は試験期間中なんだねー
試験終わればクリスマスかー!
青春(^ ^)







そんな中発表会チームはバッチリ振り作りました!



少し難しい事にも挑戦!



完成はまだまだ先!ww
頑張ろう(^ ^)
【2017.12.06 Wednesday 15:40】 author : 人参大臣
| ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
師走ーーー!
2017年も残すとこあと30日!
いつのまにーーー!!
今年もいろいろあったようなないようなww
とにかく 最後まで楽しく走り抜けたい!





ところだけど






そんなにうまくはいかないww
まずは自分で出来ることからひとつづつ乗り越えていこう!







さておき今日は中央林間KIDSレッスン(^ ^)






2人とも上手になってた
しっかり練習してるのがよく分かる!
SHIOKA先生のおかげだねw






次会うのは本番かな?
楽しみにしてます!









スタジオ出たら真っ暗!
中目黒移動して入門レッスンす!






【2017.12.03 Sunday 00:00】 author : 人参大臣
| ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
演出?
今日は外部の方にダンス指導しに行きましたー(^ ^)






事前に映像は見させていただき修正するという演出的な面が強い仕事!








はじめて会う方達なんでお互い緊張しましたが少しでも良くなればとディレクションさせていただきました!
良くなってればいいけど(^ ^)







本場頑張ってください!








いい肉の日だから焼肉でも食べます(^ ^)




【2017.11.29 Wednesday 20:26】 author : 人参大臣
| ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中目黒
今日で中目黒ブレイククラスがひとまず千秋楽を迎えました!





これまでレッスン担当してくれたKAZに感謝!
そして来月からあざみ野でよろしく(^ ^)






千秋楽といえば大相撲は収束どころか凄いことになってるね!ただの酔っ払いの喧嘩でなさそう!闇深しコワ
それより次々押し寄せる不審船も気になる







話戻して今日から中目黒一般クラスは発表会振り入れ始まりました!



同時にメンバーチェンジもあって少数化!出る人も出ない人も真剣! とにかくあと3ヶ月でカッコよく仕上げたい(^ ^)







帰って。。
音楽祭観た
THE SECOND from EXILEがChoo Chooやってた
数年前オリジナルZOOメンバーと立った同じ幕張のステージで
当時の景色か蘇った
なんか複雑だったー ZOO残念!!







てか1番ヤバかったのがダンサーTAKAHIRO!
こちらも以前ご一緒させてもらったけど相変わらずのキレで 梅沢富美男さんとセッション!
表情、動きの全てが唄とリンクしてて見入った!
ヒップホップのスキルで演歌を表現!面白かった(^ ^)







さーて今日もワインで締めくくります(^ ^)

【2017.11.29 Wednesday 01:19】 author : 人参大臣
| ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
EDCの週末
土曜日のEDCは中央林間と東白楽と中目黒でKIDSレッスン!
そして大人向け入門クラスは中目黒!



ここはEDCの入口みたいなクラスで特徴がよく出てる(^ ^)
年齢、職業、国籍まで様々!



ご夫婦で通ってる方もいらっしゃいます!



ダンスを始める理由はいろいろあるとおもうけど何かしらEDCが気に入ってくれてるんだと思うww
とにかくヒップホップの基本はしっかり教えます(^ ^)
是非楽しく続けてください!



賑やかな土曜日(^ ^)









そして次の日、日曜日はEDC最上位クラス



単にレベルが上がるというよりダンスとEDCが好きな連中ばかり








時代と共にダンスも進化した
自分が教えられる範囲は限られてくるけどスタイルは守りつつ新しい事も取り入れながら伝えていく!



EDCの出口でもあるクラス! EDC人参スタイルが好きな人はここまでおいでー(^ ^)!
もっと難しいこと違うスタイルやりたい人は卒業です(^ ^)ww





【2017.11.27 Monday 01:26】 author : 人参大臣
| ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年の瀬
ハロウィンも終わり今年のイベントはクリスマスと大晦日!
早いなー







忘年会も本格化するね(^ ^)
今年のEDCは予算を抑えられるダーツ大会にしました!
ワンゲーム100円だしねw
ちなみに自分は苦手です(^ ^)乞うご期待!



【2017.11.23 Thursday 17:52】 author : 人参大臣
| ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あざみ野!
急に寒くなったー!
レッスン着もだんだん冬仕様







週末もレッスンバッチリやりましたー!
土曜日は40代のご夫婦が体験してくれました(^ ^)
初めてで苦戦してたけど楽しんでくれたので最高!
来週も体験の方いらっしゃいます!
30代以上の初心者にはとても受けやすいクラスです(^ ^)カモン!






日曜日はイントラ中心のクラス!
難しいことやってると思いきやカッツリ基礎練!
これが逆にハードで体力アップには最適(^ ^)
終わったら毎回中華で栄養補給&ミーティング&くだらない話w
こういう時間も大切!







で今日あざみ野は入門で基礎ステップ
からの初級はタット&ステップ!



みんな上手くなったし体力ついた!
みんなで発表会出れないのがほんと残念!









そんな感じで1番ハードな日月終わってひと段落!
いつもの彼呼び出してメシいきますー(^ ^)

【2017.11.20 Monday 22:45】 author : 人参大臣
| ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |