ワイン大好きソムリエダンサー人参大臣のギリギリの生活をあることないこと織り交ぜながら配信中♪オフィシャルサイトe-j-c.com
 
騒ぎ過ぎ
昨日も鷺沼レッスン終了!
KIDSは2週連続で体験者あり(^ ^)
入るか入らないかはお楽しみ!
大人は中高生だけで地味だけどカッコよく見せるレッスンでしたー!
そろそろ発表会の振りやろかねー(^ ^)また来週!






ところで!!







日馬富士の暴行事件が大騒ぎになってます
暴力は反対!横綱が酒に酔って怪我させたならなおさらアウト!







そんな正論はさて置きマスコミの騒ぎようがハンパじゃない!






酒の席での失敗は誰にでもある!オレもたくさん!w







今回一般市民がボコボコにされたならまだしも力士同士が酒の席で酔っ払って喧嘩した
その辺が横綱の品位なんだろうけど、それを言うのはマスコミとか外野じゃなくて相撲協会とか親方なんじゃ? そこは相撲だから?モンゴル人だから?
プロレスだったらここまで騒がないよーな
とにかく当事者同士で解決してるみたいだからほじくり返さなくてもいいと思う
これで引退しても誰も得しないしファンはガッカリだよ。。
朝青龍もtwitterで意味深なこと言ってる







マスコミの大騒ぎといえば 少し前に世界的トランペッターが指導する部活の学生にビンタ食らわして大騒ぎになった! 結局叩かれた本人も反省してて引き続き指導受けたがってたとか。








そもそもどっちが悪い?怒る方?怒らせる方?
普通に考えれば悪いことしたから怒られるんだよね?
でも今の日本は怒ったらダメw!怒り方なんだろうけど手出したらアウト!
そりゃ先生が生徒にケリ入れられる訳だww
いちおう言っておくけどオレは手出さないよwwウチの子はちゃんと言うこと聞いてくれるし(^ ^)






とにかくそこにはそこの仕来りや風習あるんだから必要以上に騒いでそれぞれの良いところまで無くさないで欲しい





この話はこの辺でww






家についてボジョレー解禁してテレビつけたら野球やってる! 23:30だよ!?
よく見たら日韓戦!しかも延長10回裏で4-7で負けてる。。
あー万事窮すか!
と見てたら10分くらいで大逆転サヨナラ勝ち!(^ ^)w
鳥肌立ったw




こんなことあるのかよ!ww






ボジョレーは今年も安定の味



自分が飲んだのはパパイヤやシナモンの香りがして、飲むと甘さ控えめながらプルーンや木苺みたいな味がする高級感漂う大人の味でしたー(^ ^)






でも年々話題にならなくなったボジョレー!技術革新が進んで毎年味が安定した代わり当たり外れの楽しみが減ったのも一因か?






個性個性と言う割に人もワインも個性を無くす世の中になってるように思えてならない






【2017.11.16 Thursday 17:52】 author : 人参大臣
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魅せろ!
来年の発表会出演者決定!






今回はキッズが史上最多!ほぼ全員参加!
キッズパワー炸裂(^ ^)レッスンにも熱が入るぜ!
いつかキッズ選抜チームとか作ってコンテストとか出したい(^ ^)








に対して大人は最低。。。








理由は様々
出たくても出れない人、出れるけど出ない人ww







まーウチは目的様々だから仕方ないけど指導者としてはせっかく上達したら見せつけてほしい
これからどこに向けてレッスンすればいい?






いやいや 少なくても頑張るぜ!ww
キッズに負けるな!!(^ ^)









今日中目黒でこんな話した







アイソレもダンス!カッコ良く!






例えばアイソレで顔を前後に動かしてる時、屁っ放り腰とか猫背とか
ひどい時にはアクビしてたりよそ見して髪いじってたりする子もいる







アイソレて何の為にやる?
アイソレ自体をダンスとして楽しめる?







CLUBにいかない世代、現代は学んだテクニックを披露する場が極端に少ない!
オレらはレッスン終わったらCLUB行って即実践してた!






激混みのCLUBならアイソレ最強!アイソレだけで踊れるし勝負できる!
もちろんグルーブやノリが大切!テクニックの披露だけではない!







そーゆー楽しみ方知らないとアイソレはただ退屈な体操!








とにかく!せっかくダンスするんだから常に見せること、見られること意識してカッコ良くやって欲しい!
ただ出来るだけではダンスにはならない!
そういう意味でも発表会みたいな披露の場は活かして欲しい!
見せグセつけて魅せて欲しい!
特にウチはレベル的にも予算的にも幅広い人に出やすいはず! できれば1番見られたくない人を招待して評価してもらえばレッスンも魂こもるでしょww








まだまだ話したい事たくさんあるけど文字だと大変たがら今日はここでww



今日はチキンのトマト煮でチリカベ飲む!(^ ^)
そーいや今年もそろそろボジョレーだな

【2017.11.15 Wednesday 01:02】 author : 人参大臣
| ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中央林間上陸!
久しぶりに中央林間KIDSクラスでレッスンしました(^ ^)






久しぶりに会うと上達ぶりにビックリ! 子供の成長は早いww



人数少なくて寂しいけどバッチリ盛り上げました(^ ^)
汗だくで楽しそうで良かった!










てか少ない分コミュニケーションはバッチリ!
でももっと増えるといーね(^ ^)それまで仲良く頑張ろう!



See U next month!

【2017.11.11 Saturday 17:12】 author : 人参大臣
| ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブレイクダンスはじめました!
今日も鷺沼レッスン無事終了!
体験の子も笑顔で踊ってたからひと安心!また来週も体験来るので楽しみw







ところで!
ただ今ブレイククラス新設に伴いホームページの大改造中!
何が変わったかわかるかな??






見た目はあまり変わらないけど細かい所を少しづつ見やすくしたつもり(^ ^)








ただこの改造は意外と面倒!



この暗号を書き換えていく。。。







こんなことやるダンサーいるのかな?
だいぶ慣れたけど苦手分野ww







少しずつやるべw
【2017.11.10 Friday 01:45】 author : 人参大臣
| ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
食と健康
ただいま絶賛筋肉チューでございます(^ ^)きもちいー!





そして発表会メンバーも着実に増えてます(^ ^)
出る人がいるからできる!見に来てくれる人がいるからできる!主役は生徒一人一人!オレも頑張るよー!これから数ヶ月共に楽しもう(^ ^)!






話変わって先日ある生徒とこんな話をした






その女の子は高校生
最近凄く痩せた
でも元気がない。顔も青白い。。
聞くと部活もレッスンもあるのに体重増えると動きが悪くなると思って昼はリンゴかじって過ごしてるらしい
なのに筋肉付けたいと言う





???






筋肉何でできてるか?エネルギーは何から作られるか?








運動前リンゴだけでパフォーマンス上がるわけない!
ダイエットだとしてももっと上手くやらないと!







体重が多い少ないが美ではないしイケてることではない!アフリカの難民は美しいか?パリコレもガリガリモデルは排除してる
逆にオリンピック選手は皆美しい!もちろんしっかり食べてる




肌がキレイ、髪がサラサラ、目がキラキラ、胸や尻がしっかり出てて姿勢がいいから美しく見えるし魅力的!
それは健康で自身に満ち溢れてるから!
健康は栄養、睡眠、運動!
食べる物と量を気をつければ太らないから大丈夫!
健康だからまともな思考回路になる!心の健康も大切!





子供から大人へ変わる過程で世の中をリアルに感じはじめ先々に不安を抱く年頃、その不安がときに間違った形で現れる
何とかしなきゃ!みんなと一緒じゃなきゃ!外見よくしなきゃ!外見で目立たなきゃ!などなど







分からなくはないけど結局何がしたい?目的達成のためには正しい知識と方法が必要!
間違っても知らない人に自殺の仕方なんか聞かないよーに!
それならオレがきーてやる!







話がまとまらないw
とにかく!







オレは今日も飲む!w







そして食べたい物は食べる!









作る!



今日はパンツェッタと鳥に玉ねぎ、ナスを入れてトマト煮込みにしたった(^ ^)









ブルガリアワインと(^ ^)









オレは食べすぎかもww

【2017.11.08 Wednesday 00:37】 author : 人参大臣
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |